BLOG

2020/07/06 23:50

梅雨とは思えないくらい晴れた日曜日。海の見える最高のロケーション。しかし暑すぎる。

小屋珈琲のメニュー
アイスメニューはアイス珈琲、アイスミルク珈琲、トニック珈琲。
前シーズンから始めたトニック珈琲はニカラグアの中煎りをトニックで割りライムでアクセント。びっくりするほど夏に合う飲み物。
アイス珈琲はマンデリンビンタンリマで。氷で薄めてもしっかりした美味しさと香りの良さ。
ミルク珈琲の牛乳は岡山市足守にある安富牧場の牛乳。珈琲との相性抜群です。

NIKIさんの焼き菓子
バナナとくるみたっぷりのパウンドケーキ
しっかり食べ応えがあります。バナナの味が濃い目で、しっとりしたパウンドケーキ。子どもたちにも大人気でした。

小屋珈琲ではプラスチック削減の取り組みで『バタフライカップ』を昨年より採用しています。アイルランドデザインのカップは、デザインも良い,使うものが減る(通常は、HOT(カップ、スリーブ、蓋) ICE(カップ、蓋、ストロー))物が減ることはイベント出店では大切な事。しかもエコ。良い事ばかりのように思えますが、簡易的な蓋はときに隙間から漏れることがあり使用には注意が必要です(特にアイスの時)。


今回からの新登場『クレバードリッパー』浸漬法とドリップを組み合わせたドリッパーで、たまたま観た『煎りたてハマ珈琲さん』の動画でこのドリッパーを知り、取り寄せました。僕はこの画期的なシステムを素晴らしいと思います。イベント出店が大変楽になりました。
あっさりとした味になりますが、ちょっとしたコツでしっかりと淹れることもできます。もっと使いこなしていこうと思います。

今回の持ち帰り珈琲はペルー マチュピチュ天空、ブラジル サントアントニオ プレミアムショコラ

NIKIさんの焼き菓子
バナナとくるみたっぷりのパウンドケーキ
次回、たぶん8月は何のお菓子が登場でしょう。楽しみです。

NIKIさんの焼き菓子
バナナとくるみたっぷりのパウンドケーキ

いきな家さんの名物えびめし
あまりえびめしを食べたことがなくえびめしが何か良くわかっていなかったんです。
食べてみるとびっくりするくらい美味しくボリュームもあって好きになってしましました。
いろいろなトッピングのパターンがあって次回はいろいろ食べてみたいと思います。

『港前のフリーなマーケット』主催のYukiさんとスタッフの方。
豊島での出店や今回の宇野とかお世話になりっぱなしです。ほんと感謝です。

港前のフリーなマーケットは毎月第1、3日曜日開催しています。この先、いろいろな店が出店していくと思います。
ぜひ遊びにお越しください。
海を眺めながらゆっくりするのもいいものですよ。